健康に働き続けるために

こんにちは!包括支援センターです!

5月31日、シルバー人材センター定時総会で、保健師による健康講話を行いました。

テーマは「健康に働き続けるために~高齢者に必要な健康管理~」です。

川南町の高齢者の割合や平均寿命・健康寿命の違い、フレイル(加齢によって心身が老い衰え、社会とのつながりが減少した状態)についてなどお話させていただきました。

「話を聞く前と聞いた後で健康に対する意識が変わると思います」と紹介され、プレッシャーを感じました(笑)が、みなさんが熱心に聞いてくださり、ホッとしました。

包括支援センターでは、随時講座の開催を受け付けています。

内容や詳細はお電話にてご確認ください(^^)

地域包括支援センター ☎0983-21-328

ブログ記事の一覧へ戻る

CONTACT