元気の秘訣

この日は、7区の百歳体操を訪問。
みなさんの 『元気の秘訣』 ご紹介します。

『息子が元気の秘訣』
私の体調の変化にすぐ気づいてくれる。
今、私が生きていられるのは、息子のおかげ。

『友人との長電話』
 学生時代からの友人、5人組。
 5人中4人は車を手放し、なかなか会えないけど。
 時には、タクシーに乗って、みんなで集まるのよ。
 会えない分は、日々の電話でたっぷりと。

『夫とのバトル』
 クイズ番組を見ながら、夫と対決するのが元気の秘訣。
 あとは、 食べること と 飲むこと。

『百歳体操とふれあいとグラウンドゴルフ』
 みんなと会えること。 会うと、元気になれる。

『好奇心』
 何歳になっても、好奇心を持つことを大切にしています。
 読書もします。勉強もします。釣りもします。
 なんでもします。

何歳になっても、つながりを大切に、ワクワクを忘れない。
今日は、ここ7区ですてきな住民の方々のお話を伺いました。
みなさんの元気の秘訣は、なんですか?

ブログ記事の一覧へ戻る

CONTACT