認知症啓発月間の活動報告

9月は認知症啓発月間でした!

9月24日は町立図書館で「けいろうのひのおはなしかい」がありました。

ボランティアの方による絵本の読み聞かせがありました。

手遊びの歌などもあり、たくさんの笑顔を見ることが出来ました(^^)

9月25日は、軽トラ市での街頭啓発活動を行いました!

江藤拓衆議院議員、河野知事にもパンフレットを手にしていただきました。

啓発活動を通して、少しでも多くの方に認知症について考えるきっかけを持っていただけたなら、

とても嬉しく思います(^^)

パネル展示や本の展示は9月末で終了していますが、包括支援センター入り口に認知症の本のコーナーを作りました!

お立ち寄りの際は、ぜひ手に取ってご覧ください(^^)/

ブログ記事の一覧へ戻る

CONTACT