みんなで介護を学ぼう会を開催いたしました

「介護はイライラをため込まず、時には喧嘩して、外に出てストレス発散するのも大切だと思った。」

「涙あり、笑いありの楽しい時間を過ごせました。」

「大変勉強になりました。自分の経験に基づく話だったのでスッと入ってきました。」

11月22日(火)に令和4年度第2回目の「みんなで介護を学ぼう会」を受講された方の感想です。

今回のテーマは、「介護の経験を通して」。

音楽カフェ「暖」代表 梅木香代子氏をお迎えし開催いたしました。

30名程の参加があり、皆さん熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

講話の合間にはウクレレ演奏やオカリナ演奏をされ、懐かしいメロディーにあわせて行なう

体操の紹介もあり、思わず口ずさむ方もいらっしゃいました。

癒しのひと時となったのではないでしょうか。

次回の「みんなで介護を学ぼう会」は令和5年2月22日(火)に予定しています。

皆さんのご参加をお待ちしております。

                                 川南町地域包括支援センター

                                    TEL:0983-21-3288

ブログ記事の一覧へ戻る

CONTACT